SexyZoneの勉強のために「SZ10TH[BonusDisc]」聴いた

SexyZoneの勉強のために「SZ10TH[BonusDisc]」を曲順に聞いた感想。ただそれだけ。ほぼ布教してくれた友人への私信パート2。 1「With you」 全15曲がSexyZoneとファンの選曲だと教えてもらった。ハイライトを聴いた後だったので声変わり前の高い声にビビった…

SexyZoneの勉強のために「ザ・ハイライト」聴いた

SexyZoneの勉強のために「ザ・ハイライト」を曲順に聞いた感想。ただそれだけ。ほぼ布教してくれた友人への私信。 1「Forever Gold」 エムステで見たから知ってた。アルバムの中で一番自分の思う80'sの空気を感じた。メロディも歌詞も爽やかで好き。エムス…

幸村精市のキャラソン「驟雨」の何が好きなのか考えた

先日テニソニに参加し、友人たちとしこたまテニスの王子様の話をしました。 私の応援している選手(テニプリ国勢調査的な言い回し)は立海大付属中学校テニス部部長幸村精市くんです。 テニソニ後、宿泊先のホテルでテニプリのキャラソンについて熱く語って…

ずっとここにいてくれる人、いつかここを旅立つ人

蒼穹のファフナー THE BEYOND 第十話 「嵐、来たりて」 第十一話「英雄、二人」 第十三話「蒼穹の彼方」 のネタバレ感想です。それぞれの人物にわけてつらつら書いてます。感情の殴り書きなので文章が読みづらいです。 真壁一騎と遠見真矢 あの一騎が、 無印…

劇場版マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!🍎 感想

10月8日仕事終わりに劇場版マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!を見たオタクの感想とか心の叫びとか。このブログを始めたきっかけが激情のワルキューレのメサカナ記事なので、そこから色々察してもらえると嬉しいです。 以下から絶対LIVE!!!!!のネタバレ含む感想と個人…

騎士王にクソデカ感情を抱えた奴らの聖杯そっちのけ戦争

劇場版Fate/GrandOrder 神聖円卓領域キャメロット Paladin;Agateramを3回見てきたオタクの感想とか、感情の吐き出し口です。ネタバレがあるので注意。 前編のWandering;Agateramを劇場で見た時は、映画じゃなくてテレビ放送でも良かったんじゃないかな~と…

煉獄杏寿郎に惜しみなく与えられた自我

煉獄杏寿郎さん、いったいぜんたい心の中がどうなってるんだ。燃えている、なんにもないだだっぴろい場所で足元が常に燃えている。ごうごうと燃えるのではなく、まるでなにかを燃やし尽くした後の残り火のように燃えている。 鬼滅の刃は16巻が発売されたあた…

蒼穹のファフナーTHE BEYOND 7~9話の感想

蒼穹のファフナーTHE BEYONDの7~9話を見てきたので感想を殴り書きしていきます。 まだ見てない方はネタバレに注意。 主に真壁一騎へのお気持ち。後半は第二次L計画に感じたもやもやなので注意。 まず、来主操くん生き残ってくれてありがとう。 容子さんから…

蒼穹のファフナーTHE BEYOND 6話『その傍らに』感想

蒼穹のファフナーTHE BEYOND 4〜6話を見て、来主操と羽佐間容子のやり取りに驚きと衝撃を受けた感想です。ガッツリネタバレありますので注意。海神島に戻って早々、当たり前のように羽佐間家に帰り容子さん(人間)を「おかあさん!」と呼ぶ操(フェストゥム生…

ミュージカル「スタミュ」スピンオフ team柊 単独レビュー公演「Caribbean Groove」感想

ミュージカル「スタミュ」スピンオフteam柊 単独レビュー公演「Caribbean Groove」観劇してきました。4月27日15時公演、追加で初日です。以下、気持ち程度のネタバレ含む感想なのでお気をつけください。散文です。ちなみに、スタミュはテレビ放送は全話見て…

激情のワルキューレ~ゆりかごから墓場までメサカナ

1週間ぐらい前に見た劇場版マクロスΔ激情のワルキューレの感想を書きたくてブログ始めました。がっつりネタバレかつほとんどメサカナです。 マクロスはフロンティアから入って、マクロス2を全話見て、7と初代とをかじった程度の知識です。Δの放送が始まった…