SexyZoneの勉強のために「ザ・ハイライト」聴いた

 

SexyZoneの勉強のために「ザ・ハイライト」を曲順に聞いた感想。ただそれだけ。ほぼ布教してくれた友人への私信。

 

1「Forever Gold」

 エムステで見たから知ってた。アルバムの中で一番自分の思う80'sの空気を感じた。メロディも歌詞も爽やかで好き。エムステの演出も良かった、また見たい。Youtube見て来た、ジャケットからちらっと見えるサスペンダーが良かった。キュート。

 

2「Desideria」

 分からなくて英単語の意味調べた、欲望、なるほど一つ賢くなった。ディスコとかクラブで流れて踊ってそうな曲。

 

3「THE FINEST」

 YoutubeにPVあるらしいと知って見て来た。あのテイストの映像見るとスシタベタイ♪がこびりついて離れない自分が憎い。

 

4「夏のハイドレンジア」

 ドラマのタイアップだからよくテレビで流れてて知ってた。歌詞にヒロインって出てきて王道のジャニーズソングって感じ。聴けば聴くほど好きになる、最初に聴いた時より今の方が好き。明日はもっと好き

 

5「Iris」

 こういうラップ混じりのセクゾの歌は初めて聞いた。優しいラップで聴きやすいし心臓に優しい。飾らない歌詞で好き。

 

6「SUMMER FEVER」

 オープンカーで海辺の道路走ってる時に流れてる曲。海水浴嫌いだけどこれ聞きながら砂浜に寝転がりたい。

 

7「Story」

 これこそ夏の曲だった。セクゾのバラードってこんな感じなんだ、好き。メンバーの声のユニゾン優しい。

 

8「Eliminator」

 KAT-TUNのアルバムで聴いたことあるって思った。セクゾこういうオラついた曲も合うんだオールマイティだね。なんかエンジンかかってきた空気。

 

9「Freak your body」

 突然CERO:Cのギリギリを狙うリジェットみたいな歌詞の曲出てきてビックリした。前の曲でエンジンかけていきなりアクセル全開踏まれた気分。最初は「見せてよ」とかなのに最後の方「答えろよ」って上から口調に変わってってオッス、サーセンって感じ。

 

10「休みの日くらい休ませて」

 アクセル全開ぶっ飛ばした車の前に岡崎体育出てきて車から放り出されたぐらいの緩急と温度差に風邪ひいた。「頼むマジでぇ」とか合いの手入っててコンサートの時のコーレスで盛り上がりそう。出勤の時に聴いてる。

 

11「LET'S MUSIC」

 聴いてて一緒に手を叩いてノリたくなる曲。元気になりたい時とか自分を盛り上げたい時に聴く。

 

12「Summer Ride」

 ハイライトって夏の曲多いの? 「君以外のことなんて考えられないけどねぇ僕以外のことなんだね」って言葉遊びみたいで良い。

 

13「Dream」

 ドラマの挿入歌で流れてきそう。まだこの曲の良さをきちんと分かっていない。今後の自分の成長に期待。

 

14「RingRingRing」

 イントロと曲の雰囲気が勝手に自分の中でユーミンっぽいと思ってる。裏拍をとりたくなるからなのかな。

 

SexyZone布教してくれてありがとう、お友だち。